さいせんとん。

こんにちはこんばんはおはようございます

らむし、真面目にしゃべる!?!?

こんにちはこんばんはおはようございます

 
どうも、らむしです
 
昨日上げようと思ってたブログをいま書いてます
訳:寝落ちした
 
途中まではちゃんと書いてたんです((
書いてたんです(必死)
 
はい。ちゃんと書きまーす()
 
 
 
 
 
 
 
最近思うこと。
 
人間って知らないことにぶち当たると怪しい、とか難しそうとかっていって逃げます
 
失敗のリスクを恐れてるんです
 
失敗から逃げて、安全策とるんです
 
別に、悪いことではありません
当然の行動だと思います
 
リスクを避ける、これも一つの生き方です
これを否定する訳ではありません
 
しかし、我々人間は、成功するリスクもあるということを見逃しがちだと思います
 
もし、それをやって成功したら?
それで利益が出たら?
これだって可能性は0ではないのです
 
確かに、失敗のリスクももちろんあります
ですが、それと同じくらい成功のリスクもあるんだってことを覚えていて欲しいです
 
「やらないで後悔するよりはやって後悔しろ」
 
こういう有名な言葉がありますね
 
ほんとにその通りだと思います
 
現に、あるホスピスの方のお話によると、亡くなっていく方々のほとんどがやらなかったことを悔いて亡くなっていくそうです
 
ここまではちゃんと書いてたんです。っていう謎の言い訳。笑
 
ここからが本日表記です
 
らむしはめちゃめちゃ好奇心旺盛な人なんです。
 
考える前に行動しちゃう人間です
 
そんな人間なので普通にネット詐欺に引っかかったりもします
 
ですが、後悔はしてません
 
してないって言ったら嘘になりますけどそんなに落ち込んでません
 
失敗も学習じゃないですか?
 
失敗からの方が学ぶことが多いみたいなことわざありますよね
 
なんでしたっけ、笑
 
まあ、でもそういうことです
 
失ったものよりも得たものの方が大きいのが普通です。
 
あ、でも、それと悪徳商売に引っかかるのは別ですよ。
 
そこはちゃんと分別をつけてやるべきです
 
悪徳商法は引っかかると抜け出せなくなっちゃうので
 
 
 
ちなみになんですが、個人的に悪徳商法か否かを確かめる方法として
周りに聞いてみることを実践してます
自分一人の判断では確実なことは言えません。
 
これだけは確実に言えることです。(矛盾)
でも言いたいことはわかってもらえますよね!?!?!?
 
 
はい。というわけで今日はこの辺で。